一部のGoogle ChromeでSCORM動画を視聴しようとすると「Moodleがタイムアウトしました」と表示され再生できない。
一部の環境で、Google Chromeで動画が視聴できない報告がありました。現在、原因を調査中ですが下記の方法により再生可能です。
- Google Chrome以外のブラウザでMoodleを閲覧する。
- Google Chromeのシークレットモードで閲覧する
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくの間、上記の方法にてご対応をお願いいたします。
(2024/01/22 追記)
1/20(金)にエラー表示について一部修正を行いました。現時点でもエラーが表示される場合は、ブラウザのキャッシュをクリアを実行してください。
■キャッシュクリアの手順
ブラウザの「設定」より
「プライバシーとセキュリティ」-「閲覧履歴データの削除」-「期間:全期間」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック-「データを削除」
Moodleサポート