【重要】一部のGoogle Chromeで動画が再生できない

【重要】一部のGoogle Chromeで動画が再生できない

- Moodleサポート スタッフ の投稿
返信数: 0
一部のGoogle ChromeでSCORM動画を視聴しようとすると「Moodleがタイムアウトしました」と表示され再生できない。

一部の環境で、Google Chromeで動画が視聴できない報告がありました。現在、原因を調査中ですが下記の方法により再生可能です。

1. Google Chrome以外のブラウザでMoodleを閲覧する。
  2. Google Chromeのシークレットモードで閲覧する

ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくの間、上記の方法にてご対応をお願いいたします。

(2024/01/22 追記)
1/20(金)にエラー表示について一部修正を行いました。現時点でもエラーが表示される場合は、ブラウザのキャッシュをクリアを実行してください。

■キャッシュクリアの手順
ブラウザの「設定」より
「プライバシーとセキュリティ」-「閲覧履歴データの削除」-「期間:全期間」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック-「データを削除」

Moodleサポート