お問い合わせ先について
教職員の方へ
【問合せの前に】
下記に解決方法がないか確認してください。
- 千葉大学Moodleマニュアル https://sites.google.com/office.gs.chiba-u.jp/moodle-manual/
【解決しない場合】
- アカウントやログインについて
・ログインができない場合
①アカウントとパスワードの組み合わせがあっているかを下記URLでご確認ください。
⇒千葉大学情報戦略機構 > アカウント調査(学内限定)https://www.cudtec.chiba-u.jp/
②普段使っているブラウザとは異なるブラウザでログインする
③Chromeをシークレットモードで開き、ログインをする
※デバイスのテキストエディタにアカウントとパスワードを入力し、コピペしてください
④ ②③いづれかでログインできるときは、ブラウザのキャッシュや保存されたMoodleのパスワードを削除してください。
・アカウント継続について(利用者番号)
⇒「利用者番号の継続情報をMoodleに反映させるための手続きについて」を参照してください。
- エラーや操作方法に関する質問
Moodleサポートへ(moodle-support★chiba-u.jp ★を@に置き換えてください)メールでお問い合わせください。
学生の方へ
【問合せの前に】
下記に解決方法がないか確認してください。
- 千葉大学Moodle利用ガイド(学生向け)
https://moodle.gs.chiba-u.jp/moodle23/pluginfile.php/83108/mod_resource/content/18/Moodle2023_student.pdf - 学生向けFAQ
https://sites.google.com/office.gs.chiba-u.jp/moodle-manual/qa#h.19jdlea1z6gb
【解決しない場合】
- 授業内容に関する質問
・自己登録キーがわからない
・コース内資料について
・課題の締め切り など
⇒授業の担当教員、もしくは所属学部の学生窓口へお問い合わせください。
- Moodleの操作方法に関する質問
・ファイルのアップロード方法がわからない
・動画の視聴方法がわからない など
⇒PCサポートデスク(https://alc.chiba-u.jp/eyr/2020/08/28/01alsatt.html)
- アカウントやログインについて
・ログインができない場合
①アカウントとパスワードの組み合わせがあっているかを下記URLでご確認ください。
⇒千葉大学情報戦略機構 > アカウント調査(学内限定)https://www.cudtec.chiba-u.jp/
②普段使っているブラウザとは異なるブラウザでログインする
③Chromeをシークレットモードで開き、ログインをする
※デバイスのテキストエディタにアカウントとパスワードを入力し、コピペしてください
④ ②③いづれかでログインできるときは、ブラウザのキャッシュや保存されたMoodleのパスワードを削除してください。
・パスワードを忘れたときの手続き方法は、下記ページでご確認ください。
⇒千葉大学情報戦力機構>「こんなときどうする?」https://www.cudtec.chiba-u.jp/oshirase/howabout.html#about_3
・アカウント継続について(利用者番号)
⇒「利用者番号の継続情報をMoodleに反映させるための手続きについて」を参照してください。 - その他の技術的な質問
メディア授業サイトの専用フォームからお問い合わせください。
⇒【学生用】メディア授業/千葉大学のGoogleアカウントに関する問い合わせフォーム
Last modified: Thursday, 9 November 2023, 2:54 PM